絵チャット

 絵チャット






フレンドさん達と絵チャットを楽しんできました♪

皆さんのイラストは豪華で圧倒されますね。可愛い猫ちゃんやポケモン達、カッコ良いイソップさんや文ストの中也さんを短時間でサクサクと仕上げていくのが凄いです!!

しかもバケツツールもないのに丁寧な色塗りまで!!本当に凄いです。

それに比べて私の落書きといったら・・・。酷い!

もう皆さんと同じキャンバスに描かずにメモ用紙の隅っこにでも描いとけよ!と言いたくなるレベルの落書き。酷い!

少し前にオダサクマンを描いたので多少覚えているだろうと思ったのですが全然覚えていませんでしたよ!酷い!

ま、まあでも、指で描くの初めてだからさ!とか必死に自分に言い訳しておきました。

前回は指ではなくてパソコンでペンタブ使ったのに酷かった事実は無かったことにする都合の良い思考回路。

ぜ、前回は手振れ補正とかの機能があるなんて知らなかったし!とか必死に自分に言い訳をしておきます。



ひたすら楽しい


自分は雑にサッと描き終わって、そのあとは皆さんが描いておられるイラストを手のマークで触りまくって思いっきり邪魔してることも気にしない(悪い意味での)自由人。

皆さんの絵が見られるだけでなく、皆さんの絵を描いている過程も見られるのが良いですよね。皆さんの絵でキャンバスが埋め尽くされていくのは凄くワクワクします。

それと、前回も思いましたけどペンタブとかクリスタとか便利ツールや便利機能の有難さを痛感します。

私には指で描いたり便利機能がない状態ではお絵描きは難しすぎます。ある状態でも難しいのに。lllorz

それでも皆さんでワイワイと絵をかくのはただひたすらに楽しいです!!

あと、ライリーは描かないの?ってフレンドさんに聞かれるまでライリーのことを忘れていたりしましたけど、私にとって推しキャラであることは変わりませんからっ!

描かなくても常にそばにいる存在だよ?的なことを言って最後まで自分への言い訳に忙しいのでした。

いろいろ私は酷いところばかりですけど、字もなかなかの酷さだなと思う今日この頃。