狗巻棘

 狗巻棘






フレンドさんの誕生日だったのでフレンドさんの好きなキャラを描いてみました。

私が不勉強なために「呪術廻戦」というタイトルくらいは聞いたことがあるなという程度の知識しかなくて、狗巻棘さんのことは全然知らなかったのですが別のフレンドさんにザックリと教えてもらいました。

シンプルな服だし顔も半分隠れているから2時間くらいあれば描けるだろうと呑気にかまえていたのですけど、目とか髪型が難しくて全然似せられないではないですか!

修正すればするほどかけ離れていく気がして大苦戦。結局2時間以上かかりましたよ!

いつもと同じように見本を見て描いているのに、自分が知っているキャラを描くよりも全然知らないキャラを描くほうが難しく感じる不思議。